こんばんわ^^かぶやんです。

昨日色々と疲れてしまっていて、昼2時過ぎくらいから
外に出て色々やってました。疲れって怖いですよね。溜まれば溜まるほど
なんとも言えない気持ちになってきます。

さて、今日は日清 ごんぶと 贅沢肉うどんです。

KIMG0188

実際、贅沢あたりのフォントが弱いせいかあんまり贅沢じゃないよなぁ・・・と
思っていたりもするのですが、そこを言っても始まりませんしまずは
開封してみようじゃないかと言うことになるわけなんですよね。

KIMG0189

最近、カップ麺のうどんと言うとどん兵衛しか食べていないのですが
ごんぶとは久しぶりな感じがします。わかる方はわかるでしょうが
このブログではとりあえず初です。ま、あまり触れまい。

このタイプのうどんに総じて言える事ですが、温度が全てだと自分は思っています。
例え誰がなんと言おうともです。レトルトの調理品もいい感じです。
粉末スープは味を調えると言った意味ではヒガシマルのうどんスープみたいなもんだと
適当に自分は考えていたりします。あまりにも適当なんですが、感覚だけで
言っているので、味がどうのこうのではありません。

ごんぶとは好きです。

KIMG0190

中の写真を撮り忘れたと思っていたのですが、よくよく考えてみると
うどんは既に撮っているんですよね。ただ、ここで失敗に気づきます。
実は、一回は湯でしっかりとほぐしておくべきところをそのまま。
まあ、粉末を投入した後ですし、もうどうにもなりません。

さて、肉を中心に集めて写真を撮ったのですが肉は確かに贅沢な感じです。
うどんだって、この麺は自分にとってはかなりおいしい部類に入ります。

スープはアツアツなのが条件でして、とにかく温まる事がメイン。
うどんに限らず、冬場はラーメンだろうとそばだろうと温まれるもの。
それがやはり目的の一つではないかと考えています。

肉のおいしさを噛みしめながら、スープを飲む。スープ?つゆかな?
まあ、言い方は多分あるんでしょうが、肉を生かせるような濃さのつゆ。
それがこの贅沢肉うどんの良さかなと思います。
お値段は多少しますが、人がいっぱいのお昼時にうどん屋さんに入るより
自分はこうやってお昼を過ごせる方が好きですね。

ほっとできる味です。

・・・なんのレビューなんだろう?よくわからないですがおいしかったということです。
(注:この写真を撮ったのは3週間くらい前です)



・・・あ、物なげないで。