今晩わ、かぶやんです。
初冬のみぎり、リスナーの皆様、リンク先管理者の方々には益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。・・・は?と、なると思いますが、最近疲れがたまっておりまして、色々と思うところございます。酒を飲めば痛風の発作があり、体重が増え検査結果に落ち込み、公私ともにしょんぼりです。

99b777ff


さて、エースコック よっちゃんいか風いか焼きそばです。

元気を、出していきます!

image


三つの袋、ふりかけ、ソース、かやく。似たような構成ですが、はたして?

image


麺にたいした特徴はありませんが、自分としてはもっと太さのある麺が好みです。

image


ここで、まず感じたことがあります。麺を

酸っぱい。何もかもが酸っぱい。まるでよっちゃんいかのようです。つまり、再現の一つとして、匂いはクリアしたのだと感じています。

そこで、さらなる試練です。

麺がパサついており、下はウエットな感じ。冷め方もかなり違いまして、やはりこう焼きそばとして、ソースが足りないのか?それとも他の要因により足らないのか?検証をすべき点かと。

image


ずるずると、やってましたがやっぱりパサついます。しかもあんまり熱くない。一口食べて啜れば酢でやられ、パサつき、いいところがよくわからない。ただ、食べ進めていくと、中は熱く、ウエットな感じ。

何が原因か分かりませんが、1番気になるのは、何故いかが入っているのに、麺に酢のソースなのか?

結果的に、よっちゃんいかのいかの代用として、麺にしたようですが、満足する結果ではありません。いかをもっと押し出して作ってほしいと思いました。

酸っぱいものは、啜ればむせる。味には昔から慣れ親しんだものであるので、違和感が多少あるものの、まずいとは思いません。しかし、代用が、この麺では食感が失われますので、そこにいかをかやくとして、入れたのでは?と思ってます。

全体的には、リピート無しかも知れませんがネタには、ぴったりかも?