こんばんわ。かぶです。
寒い日が続きますが、明日は積雪の恐れとか。普段は雪などまったく見ない県ですが、明日は雪化粧なんでしょうか?寒いのは着込めばなんとかなるものの、外出ができないと困るのでどうしようか思案してます。
せっかくのおやすみですし、外ラーメンでもと思っていたのに・・・。

さて、今日は?
image

明星 狸穴 ラー油肉蕎麦です。

肉蕎麦なんて、普段食べないので期待する部分が多いのですが、はたして?

image


袋はひとつ。調整ラー油ですが、なんとなく味気ない。ジャンクな感じがしないでもないですが、とりあえず美味しければいいなと言うのが、正直な感想です。

image


かやくは肉中心ですが、蕎麦がメインなのかな?自分としては歓迎です。

image


出来上がりはお湯のラインを、失敗したせいで多少問題が発生。

まずは、つゆ。くどさ残る味は、なかなかいい。自分の好きなジャンク感がしっかり。おなかに来そうですが、それもまたよし。折り込み済みです。

そばは自分では、あんまり比較材料がないので、美味しいということだけ。

全体的にバランスはとれていますが、それ以上ではなくそれ以下でもない。

旨みのあるつゆが、米と合うのでおにぎりチョイスで迷いましたが、昆布でジャスト。この日の午後は活動的になれました。