こんばんわ。記事上げてないかぶです。最近、忙しいのにかまけて、とにかくサボり気味です。しかーし!活動はしています。

では、ラーメンまつりのラーメンレポです!
image


本当は、酒田のラーメンが目的だったのですが、メンバーのなおとんがとんこつに走るらしく、自分もいくかーと。

結局は、とんこつラブなわけですが、早速写真行きましょう。

image


ラーメンこがね家 明石総本店 兵庫県のお店です。365日を8年間継ぎ足し続けた、濃厚豚骨スープ。卵が固まらない微妙なところに惹かれて自分もレッツゴー。

焼豚が、かなりのお味。豚骨・・・、かなりくる匂い。無骨な感じが残るスープに、箸をすすめます。

image


かなりスープは、うまい。麺は、自分としてはもう少し固めでも良かったけど、まずまずの満足感です。

行列の中、女性も沢山混ざっていて、人気ぶりは相当ですが、寒い中であたたまる一杯ですね。

さて、お店を変えようと思っていましたが、お隣は、チーム静岡。西伊豆テビヤマ醤油らぁめん。

image


予備知識ゼロで向かったのですが、花鰹が結構な量入ってますね。

さて、色々思ったことがあるのですが、醤油ラーメン・・・だよな?と、なおとんと共に思い、スープを互いに確認。

???

醤油?

自分の中では醤油ラーメンとして、最も上品な感じでした。パンチがもっときいてると良かったかなーと。

image


二杯目を食べつくし、酒田のラーメンにいこうかと思いましたが、ギブアップ。来年、また開催されることを祈り、会場をあとにしました。

image