こんばんわ、かぶです。

いやー、めっちゃ暑い。ほんと暑い。仕事でも暑い、そしてイライラ(笑)色んな意味で。

さて、せんじつのお休み期間には、ラーメン食べたいシンドロームになってしまい、冷やし系統は封印。暑かろうが、寒かろうが食べたくなったら、まずはお店でしょ!

そして、お店は萬福家です。ブログに度々登場する、かぶやんオススメのお店です。

萬二郎の味噌を注文。
[画像:edc66cfe-s.jpg]
すっごいボリュームなんですよ!とにかく野菜だらけ。スタッフさんは、食べるときは必ず混ぜてくださいね!って言ってましたがめちゃくちゃ混ぜにくい(笑)

量は、ノーマルで大量なのに中盛りに増量はサービス。とにかく、頼まなくて良かったと思ったのはあとからです。

[画像:de2918a4-s.jpg]
さて、しっかり混ぜてからですが、チャーシューすっごい。やわらかすぎて、箸からボロっと。口の中でふわっとする脂と、赤身のほぐれ方がパナいです。

野菜に挑み、麺に食らい付き、そして食べ進める。長い格闘のなか、旨さが溢れんばかりで、勢いが凄いです。

ちなみに、辛さは普通なんですけど、十分に辛みがありますので、最大値の辛さはいらないです。

食欲をそそる辛さ、麺の味、噛みごたえ、野菜の量。さらにチャーシューの波状攻撃は、ラーメン界の風雲児ですね。

卵トッピングで頂きましたが、ご馳走さまでした。