こんにちは、かぶです。

今日は、全快御礼!外食開始です!

とりあえず、まだ書いてない場所での記事を上げたいと思っていましたので、写真を撮りに。あ、食べたいだけです。

岡崎市の南部方向。JR岡崎駅から、車でほどほどの10分程度。勿論混んでない道をですが。着いたのは12時よりも前。先客は4人ほど。

元味を券売機で購入して、オプでたまごも。にたまは、かぶの恋人です。

さて、写真の非常に撮りにくい雰囲気でしたが、隣のお客さんがいなくなったのを見計らって、一枚だけパシャリ。

元味 煮卵です。
[画像:ac186582-s.jpg]

太い麺に、濃厚な魚介つけ汁がそそります。

まずは、一口。あまりつけ汁をつけずに。麺の固さ、かなりいい。固すぎず、柔らかすぎず。

つけ汁の旨味は、濃厚な魚介が香ります。シナチクも旨い。

しかし特筆すべきは、やはりぶたさんではないかと。とろんとろんになるまで、じっくりごってり煮込まれたと思いますが、ヤバイ。

口のなかでは、溶けるようになくなる脂が、魚介の濃厚なつけ汁とあいまって、とにかく幸せな一時を過ごします。

いつまでも浸っていられないので、食べ進めると、たっぷり浸けて食べる麺の旨さ。個人的な主観はありますが、リピートすることを、体に刷り込まれるが如くかぶのDNAに刻まれていきます。

時間は、そう経っていない。ですが、麺を食べ終わり、つけ汁をれんげで掬い上げ、本日の一杯を頂きました。

ちなみに、割りつゆがどれかわからず、スタッフさんに聞けない雰囲気だったので、つけ汁を全部飲めず退店しました・・・ごめんなさい・・・orz

マジで、美味しかったです。次はどれ食べるか、考えてます。ご馳走さまでした。