おっす!かぶです。先日、みやかわと言う蕎麦屋さんに、職場の同僚と一緒に食べにきました。麺類ではありますが、蕎麦をチョイスしたわけです。

こちらが、みやかわの千鳥。

20180706_121136

上品な蕎麦、天ぷらはかなり旨い。いなりは、素朴な味わいの中に、優しさを感じる甘さで迎えてくれます。暑い夏にざるを食べる幸せ。

そばは、塩で食べてももちろんうまい。ただし、ここではその塩はありません。天ぷらの塩です。

蕎麦の旨さをたっぷりと堪能しながら、天ぷらを頂きます。いなりも、一緒に食べきりましたが、癖になる旨さは、きっと変わらず残るでしょう。

長野県の鬼平に負けない美味しさ。近くにある、貴重な美味しいお店ですわ。

ちなみに、ここのオススメは、アイスです。そばアイス。旨いから食べてくださいね。