こんにちは、かぶです。
今日は、去年のキブサチさんでの塩を食べた時のものです。キブサチさんは岡崎市の日名町にもとからあったお店です。そこから、東岡崎駅北口の飲み屋街の中にぶちこまれたわけです。

別に激戦区でもないですが、家系の萬福家さんがありますね。いつもブログに書くお店です。

寒いなか、待った時間は多少。メニューはとても少なめ。チョイスは塩にしました。なかなかごまかしのきかないジャンルですが、躊躇なく選びます。

まあ、これが塩なんですよ。まぢうまそう!

20181123_203917

嫌みのない盛り付け。そそる透明感。塩のよさですね。

20181123_203929

さて、食べてみると・・・
透き通ったスープが胃を包んでくれます。温かい。すっきりと食べられる。口へとすすめるスピードは、早くなってしまう味わい。しかし、まだ味わっておきたいと言うゆっくりすすめたい気持ち。わけわからんジレンマですね。

麺はコシのある麺ですね。ほぼストレート。かための麺です。旨いな。

チャーシューは、ホロリ。シナチクは最近流行りなんですけどデカイ。全体的にバランスのいい優等生の塩。あきずに食べられるリピート率の高い一杯でした。