久々更新です。あまりにも仕事が忙しく、ストレスフルな毎日のせいで、更新が滞ってました。まあ、無理せず更新していると、こんな感じなんですけど、また後程ですが、たまりにたまった写真を更新します!

さて、今日は用事があって色々やっていると、家で昼をとるのが億劫になりまして、近くの五十六さんへお邪魔しました。以前、あごだしを食べにきて、今日は中華にするぞと決めていたので、中華を連れと2つ頼みました。僕はトッピングで焼豚増し。そして、お土産用に300円とは思えない、スーパーよりも安い焼豚を買って帰りました(もと、とれてるんですかねぇ・・・汗)

20191006_140147
これが、中華なんです。厚切り焼豚がかなりの勢い!実はトッピングの焼豚を僕が乗せていないので(滝汗)、もっと迫力の中華になるのです。

スープは、あっさりとした中華の王道。しかしながら、焼豚の決意を感じる薫りこそが、この中華の真骨頂です。あっさりなのに、食べ応えと食べた後の満腹感ではなく、幸腹感がとてもよいのです。
麺は細めです。好みのあっさりに、麺と焼豚。薫りを邪魔しないシンプルさで、総合力の強い一杯だと思います。

ビジュアル的には個人的な感想ですが、少なめのひげネギだとシャープで歯応えありかなと思います。

隊員1号は、シナチク欲しいですといってました。まぁ、人それぞれですね。

食べ終わってから店主と写真を撮らせて貰いました。優しい店主で、少しシャイな感じでしたが、快く応じて頂けました。ありがとうございました。
20191006_141225
今度は、メンバーを連れてお邪魔します!!美味しゅうございました。

五十六商店さん
岡崎市本宿町 新宿ぱちんこさん隣
オススメ あごだしと焼豚!