日曜日の訪問。久々の豊田市は、豊田マラソンの日。車が大変混むので、仕方なく裏道から。後ろ髪ひかれる思いで、しずるを通過。今日は神明なんですっ!!

さて、豊田市福寿からおよそ10分程。永覚に入りお店へ到着。先客はまだ12時少し前なのに5組7人。少し待つだろうけどたっぷり食べよう。外で待っていてもお茶を用意してあり、気持ちのこもった接客だなと。すぐに、4組が吸い込まれる様に店内へ。自分も食券を購入して、タバコを一本灰にして入店します。回転早くていいなあ。

今日は、新しいご飯メニューを発見。なんか、ステーキ丼がある。鶏のようだけど豪華だなあ。470円がランチセットで370円に。

20191117_123950

マヨネーズ、そして水菜。米は美味しくて甘いんです。ネギとたれ、メインの鶏はとても柔らかくて食べやすい。
20191117_123955

なかなか美味しい。満足の内容です。

さて、メインのラーメンが到着したのはそれから3分後。素早いラーメンの到着に店の連携プレーの素晴らしさを感じます。

神明スペシャルです

20191117_124059

最近は失敗を恐れて二枚は写真をとります。チャーシューの素晴らしさ。そして均整のとれた海苔の壁が、豪華さをアピールしています。まるで、ラーメンのほうせ(以下自粛)20191117_124052

さて、スープです。れんげを握り直し、口へ運ぶ。クリーミーな豚骨スープがここで押し寄せてきます。なぜこんなクリーミーなのか?

唯々、この同じ動作を繰り返したくなりますが、海苔を中へ潜らせ、一旦ストップさせます。うまいよね、ヤバイわ。

一心不乱に麺を運び、啜る。メンマ、ほうれん草、鶉と。そして、チャーシューを口の中で踊らせ味わい尽くします。あかん、記事書いててまた食べたくなった(笑)

気づけばそこにあった全てを平らげてしまい、余韻に浸るのです。

旨かった。旨かった。
また来よう。

麺家神明とよた店